また10万円くれるんだったら安倍総理4選でもいいなあ

安倍首相4選にいよいよ現実味

まあそういう美味しい応援したくなるような話は別として。

この間、大人の生徒たちのプレッシャー大会のためのホールの調査にとあるホールに行ってきました。

ホールはどこも同じかと思いきや、実は全然違います。

条件的には

  1. 金額
  2. ホールの響き
  3. ピアノ
  4. アクセス

この4点が条件になります。

金額はまず先にくるもので(汗)これが高いと、まずはパス、ということになります(汗)

仕方がないです。

しかし、これでほぼ8割がた、パスになります(笑)。

仕方ない・・・です。

そもそもホールというのは1000人以上が収容できるものが多いので、1000人もお客さんを入れるんだったら、1000×2000円=最低200万円も入るんでしょ?だったらホール代も高くしまっせ・・・と言うことで高いんだと思います。

だいたい1日借りると、少なくとも20万円はかかりますから(汗)

さて・・・残りのわずか2割・・・これでもまだいくつかの条件が残っています。

ホールの響き・・・。

残りの2割は比較的安いので、大体は小〜中ホールが多いのですが、安いということはつまりは、音響効果が考えられていないということも多いです。

世に言う、「多目的ホール」と言うのがありますが、このほとんどはダメです。

絵画展示でも講習会でも使えます・・・的なホールが多いのですが、そうなると音響効果がないところが多い。

昔はよくあった「どんちょう」ですがこれがあるホールだとやっぱりダメなことが多い。

よく「市民会館」と言う名前とかあるじゃないですか。

あれはほとんど90%ダメなことが多いです。

もっともリニューアルしてあるところだと音響関係もリニューアルしてあることが多いのですが。

このあたりまでで、なんとかクリアできるホールも数少ないのですが、あることはあります。

そして最後に・・・ピアノ・・・です。

ここが要なんです。

今回のホールも、金額はまあ少々高かったんですが、音響は文句なし。

さて・・・最後のピアノが・・・汗。

ピアノ自体は文句なかったです。

見てわかる人は相当なマニアだと思うのですが、これはヤマハCFXと言う最新のフルコンです。

エッジがあるでしょ?側板に。

音の鳴り、ソフトペダルの音響効果、文句ないです。さすがはスタインウェイを意識したピアノです。

ただ・・・アクションの調節が・・・

なんでかなー。

簡単に言うと・・・素人好みの調節だったんです。

なんて言うか・・・

大きい音は簡単に出るんですが・・・小さい音が出にくい。

調節しにくい。

逆に乱暴に弾いても、一定の音量が安定して出るようになっている。

言葉で言うと、アクションがブカブカ、と言うのかな?

車で言うと、スポーツカーとかはアクセルをちょっとでも踏むとすぐ反応するけど、軽自動車だといくらアクセルを踏んでもスピードが出なくて、全開で踏まないとエンジンが勢いよく回らない、という感じです。

このポイントでこのホールは残念ながら・・・パスとなりました(汗)

もっとも弾く側がピアノに合わせる弾き方をするという方法もあります。ただそれはそれで結構大変。やれないことはないんですが。

おおよそ、値段の高いフルコンピアノが置いてある場合のアクション調節はプロ仕様でやってあるはずなんですが・・・汗。

うちの教室では、まあだいたいよく使うホールは約2箇所、決まってはいるのですが・・・

金額も音響もピアノも、申し分ないのですが・・・他に色々と問題もありまして(汗)

特に最後のアクセス問題が色々ありまして(汗)

駅から遠かったり、とんでもない田舎だったり(汗)

ホールなんてどこも同じようで・・・色々と違うもので、選ぶのも大変です。

私も自分の演奏の録画用に、うってつけのホールを探してはいるのですが・・・汗。

seoで忙しかったのです

ここ最近、実はseo対策で非常に忙しい日々でした。

SEO?

ん?何処かの会社の最高責任者なのですか?

それはCEO(笑)

でも一応当音楽院のCEOは私ですが(笑)

トイレ掃除人も私です。

SEOというのはgoogleなどの検索対策です。

新しいアドレスに変えて、何もしなくていいかと思ったのですが、古いアドレスにはそれなりの今までの蓄積があったのでそれを引き継ぐ作業をしないと、新しいアドレスがgoogleに全く出てこないらしい。

完全な新しい会社として判断されるようです。

そういうことの対策をSEOというのですが、これが大変だった。

私のHPは確か1996年から稼働しています。

この頃から訳のわからんブログばっかり書いていたのですが、どういうわけかこの頃から読者が結構いまして・・・。

そんなこんなの書類を引き継いで新しいHPに移ります!ということをgoogleに周知させないといけない作業が・・・これが難しかった(汗)

おまけにサーバーというメモリーを担当している会社も変えたもんで・・・。

専門用語のオンパレード。

301リダイレクト。seach console。ネームサーバー。htaccese。

ファイルマネージャー。PHP。DNS。サイトマップ転送。プロパティ追加・・・・。

もうなんのこっちゃ?ですよ。

わかる人にとっては簡単なんでしょうが(汗)

電話でサポートをしていただける会社なので何度も電話しましたが、はっきり言って相手型は完全に「宇宙語」をしゃべっている感じ(汗)

 HPを持つってことは本当に大変で、自分でやるには限界があります。

今までなんでもやってきたし、なんとかなってましたが、今回は流石に結構怖い思いもしましたし、プログラミングは勘弁かな?

seoについての作業はまだ未完成で、まだやることが多いのですが・・・。

とりあえず昔のブログやHPはある程度は終わりましたが。

しばらくはブログはあまり書けないかもしれません。

色々ネタはあるのですが・・・。

早いとこピアノにも集中したいです。

落ち着いたらまた色々書きます!

金与正という女。。。

いやあいいっすねえ。この女。

外交交渉の時に微笑みで交渉をする女。

最高の笑顔でっせ。

時にちょっと冷たい顔をするんですが、そこがええ!

そしてやる時はやる。

いいっすねえ。この女。

こんな女性社員、会社の営業部にいたらいいんでないっすか?

契約取りに商売相手に送り込んで微笑みで営業をやってもらって、契約がご破算になったら、相手の会社の経理、財務全てを木っ端微塵にして、帰る。

いいっすねえ。スカッとします。

しかし・・・女房にはごめんですな。(汗)

おっかない。

まあでもどこの奥さんも同じなんじゃ?

最初は微笑み。そして最後は・・・汗。

まあそれはいいとして?

北朝鮮の動向に目が離せません。

この女性が書記長になってドンパチかます時が楽しみです。

日本じゃ、

あたりがその時、総理大臣になって張り合ってほしいものです。

いやでも貫禄で

こっちの勝ちでしょう。

おらもこっちを応援するだべな。

冷たい冷血女に男は弱いんだべさ。

今回、韓国は対応を誤っています。

相手はヤクザみたいな国なんだから。

巨大マフィア相手に交渉しているんだから、それなりの対応をしないと交渉につながらんでしょう。

バルーンなんか影で飛ばして、姑息な真似すんから、怒るんじゃん。

こっちも

これぐらいの特使を派遣しないといけません。

wordpressおっかない(汗)

ブログの移転を自分でやってみようと頑張ってみましたが・・・

なんだかわかりませんが、うまくいかないだけではなく・・・

データベースまで書き換えられてしまっていました(汗)

そしてどういうわけかバックアップから復元しようとしたら・・・復元不可能とでました(怖)

わかる人ならわかると思いますが(汗)

もうとにかく、wordpress、素人にはわからんって(汗)

なんとか復旧しましたが、もう仕方ないので昔のブログは原始的ですが頑張って全部コピペでやります(汗)

こういうパソコンソフトというか・・・

html、プログラムの世界は怖い。

専門家でないとわかりませんって(汗)

よっぽど心霊現象の方がマシ。

HPのwordpressの方が小便ちびります(笑)

最近このページよく見ます

織田無道 霊魂の世界

一方・・・こっちは怖くないです(笑)。ご覧になってください。

なんだかなあー渡部建

なんだかなあー渡部建

渡辺謙の間違いなんじゃねえの?(笑)

まあいいや。どっちにしてよくあるお話。

なんだかなあ。

またかよ、この話題って感じ。

文藝春秋って正直、これしかネタないのかよって感じです。

誰が喜ぶんだよ?こんな記事。

俺が知らない俳優だかお笑いだか(笑)が特殊トイレでどうのこうのって・・・

勝手にいくらでもやってくれよって。

誰も気も止めないよ(笑)

ワンパターンだなあ。もっとも面白いネタないのかよ(笑)

どうでもいいじゃん・・・ってことはないんでしょうけれども、あくまでも当人同士の問題。

周りがとやかく言うことじゃない。

まあお金がある方はこれで子供を認知していただいて、少子化に歯止めでもかかればとは思うんですが(汗)

他に話題ってないんですかね?

例えば・・・

これなんか凄い話題じゃないですか!

知ってます?ペンタゴン国防省がUFOを認めた動画です。

てっきり蜂でも飛んでいるのかと思いましたが(笑)

なんでこの件の取材をしないかな?

もしくは・・・

いやー最高っす!

あ、すみません、一人暮らしの方。。。

しばらくはクーラーなくても十分になりましたか?

まあUFOと幽霊はいいネタですよ。

まあとは私なりにくだらないネタでも・・・・

ブログの方はどうやら、こちらに移動できる方法がわかりました。

多分うまくいくと思うんですが・・・。